ベテラン塾講師ニシオカの日記

塾のみならず、プライベートなことも記しています。

愛猫のマーちゃん

f:id:TCRAM-Nishioka:20210707163939j:plain

わたしは2年前くらいに黒猫を飼い始めました。

黒猫の名前はマー。

今ではすっかりマーはわたしに心を許してくれています。

授業の準備をしていると、「相手にして~」と言わんばかりに机に寝ころびます。

この甘えモード入ると、仕事を中断して相手にしてやります。

 

f:id:TCRAM-Nishioka:20210707164801j:plain

アマゾンの段ボール箱にエアークッションがたくさん入っていました。

マーのおもちゃ確定です。

このエアークッションに輪ゴムやクリップなどを投げます。

すると、マーは大はしゃぎしてしばらく遊ぶのです。

お金のかからないおもちゃほど、この子は楽しめるのです。

 

f:id:TCRAM-Nishioka:20210707165122j:plain

遊びに疲れたら、昼寝をします。

それは昼に限りませんが・・・。

マーが眠ったと思って、しばらくして様子を見に行くと!!

ここまで大胆なのを見たのは初めてでした。

野生猫ならあり得ない姿でしょうね。

皮膚の薄い腹を上に向けるなんて・・・。

わたしは100%味方だと思ってくれているのですね。

 

今日もマーちゃんに癒されています。

ありがとう、マーちゃん。